ページの先頭です

国民健康保険指定「保養施設」

[2017年12月6日]

 国民健康保険指定の保養施設一覧を掲載しておりますので、ご覧ください。

 なお、利用希望者は、直接保養施設に電話をし、予約をしてください。その際に、埼玉県国民健康保険団体連合会の保養施設宿泊利用共同事業を利用する旨を伝え、宿泊料金を確認してください。

 ※宿泊料金は各施設で異なり、季節によっても異なります。

利用券と助成券の発行

 保養施設に宿泊予約をした後、「保養施設利用申込み及び補助金交付申請書」に所定事項を記入し、保険医療課国民健康保険係に提出してください。記載内容を確認した後、利用券と助成券が交付されますので、保養施設に宿泊の際には必ず保養施設に提出してください。助成券に記載された額が差し引かれた金額で利用できます。

宿泊予約の取り消し、変更の手続き

 予約後の取り消しや人数などの変更の際は、保養施設に変更の連絡をして、速やかに保険医療課国民健康保険係へ利用券と助成券の返還または変更を申し出てください。

 変更の届け出をしなかったことで、保養施設が損害を受けたとき、利用者は違約金の請求を受ける場合があります。

※保養施設利用補助は、年度内2泊までです。
※助成額は、一人あたり1,000円です(3歳以上)。
※国民健康保険税の滞納がある場合は、保養施設利用補助の対象外です。
※利用申込みは宿泊日の10日前までです。なお、土曜日・日曜日、祝日は利用券・補助券の発行はできません。
※後期高齢者医療にご加入の方も利用できます。

ご意見をお聞かせください

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

保険医療課国民健康保険係

電話: 048-721-2111(内線2171,2172) ファクス: 048-721-2137

電話の際は、今一度電話番号をご確認いただき、お掛け間違いのないようお願いいたします。

お問い合わせフォーム