ページの先頭です

丸山スポーツ広場利用に関する注意事項

[2019年4月16日]

丸山スポーツ広場利用時における注意事項

〇利用後は、必ず整備すること。

〇公共施設を破損しないよう十分注意し、万一破損した場合は教育委員会に連絡し、教育委員会の指示どおり補修すること。

〇申請者は、伊奈町体育施設設置及び管理条例・伊奈町体育施設管理規則を遵守すること。

熱中症について

○7月~9月中旬頃までは、屋外でのスポーツ活動中、熱中症の危険が特に高くなります。
 利用に当たりましては、水分をこまめに補充し、多量に汗をかいた場合には、塩分も補充するなどして、体調管理には充分注意してください。

○暑さでプレーができないときには、振替対応もできますのでご相談ください。

※ 熱中症の予防については、環境省 熱中症予防情報サイト(別ウインドウで開く)をご覧ください。


熱中症指数測定について

○8月~9月(雨天を除く)まで、丸山スポーツ広場管理事務所付近において、熱中症指数測定を実施します。
 測定時間については、午前7時30分、午前11時30分及び午後2時30分に測定します。
測定結果はボードに表示し、丸山スポーツ広場管理事務所に掲示いたしますので、施設ご利用の際は参考にしていただきますよう
お願いいたします。


予約システムでの予約及び窓口申請における注意事項

〇料金は原則前払い制です。支払い時に利用許可証をお渡ししますので、利用当日には必ずご持参ください。

〇料金の支払い後のキャンセルはお受けできません。十分ご検討のうえお申込みください。

〇降雨等により当日施設が利用できなかった場合は、返金もしくは利用日の振替(変更)が可能です。

下欄を参照のうえ生涯学習課窓口までお願いいたします
 返金手続き利用できなかった当日の利用許可証(原本)及び申請者の印鑑を持参
 振替手続き利用できなかった当日の利用許可証(原本)を持参 

〇当日のコートコンディションについては午前7時30分以降に伊奈町役場へ問い合わせてください。

〇ご利用希望日3日前からは、予約システム上予約を取ることができません。当該期間中の予約は生涯学習課窓口にてご申請ください。

料金のお支払い

〇料金のお支払いは、生涯学習課窓口のほか、ふれあい活動センター出張所(別ウインドウで開く)県民活動センター出張所(別ウインドウで開く)においても受付が可能です。

※出張所では料金の通常支払いのみの対応となります。 振替、返金、当日予約、土日祝日当日利用後のお支払い等は生涯学習課窓口までお願いいたします。

土・日・祝日の当日利用について

〇役場の閉庁日(土・日・祝日)に施設現地で当日利用の申請をしていただくことが可能です。

〇当日利用後の支払いについては、生涯学習課窓口までお願いいたします。

ご意見をお聞かせください

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

生涯学習課スポーツ振興係

電話: 048-721-2111(内線2544,2545) ファクス: 048-721-4851

電話の際は、今一度電話番号をご確認いただき、お掛け間違いのないようお願いいたします。

お問い合わせフォーム


丸山スポーツ広場利用に関する注意事項への別ルート