ページの先頭です

8月10日は「道の日」です

[2019年8月8日]

8月10日は「道の日」、8月は「道路ふれあい月間」です

 道路は生活に欠くことのできない社会資本ですが、身近な存在のためその重要性は見過ごされ
がちです。そこで国土交通省では、道路の意義や重要性について、国民のみなさまに関心を持って
いただくため、8月10日を「道の日」と制定し、8月を「道路ふれあい月間」としております。
 それに伴い、伊奈町でも住民のみなさまに清掃活動を通して、道路に親しみ、ふれあい、地域の
コミュニケーションを深めていただくことを目的として、7月を「クリーンデー月間」としております。
 また、駐車場と道路の段差解消のため、道路上に設置しているスロープ等は、雨水排水や通行
の支障となる場合もありますので、この機会に撤去にご協力ください。

※国土交通省道の日http://www.mlit.go.jp/event/road/road_.html(別ウインドウで開く)

ご意見をお聞かせください

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

土木課管理係

電話: 048-721-2111(内線2412) ファクス: 048-721-2138

電話の際は、今一度電話番号をご確認いただき、お掛け間違いのないようお願いいたします。

お問い合わせフォーム


8月10日は「道の日」ですへの別ルート