ページの先頭です

「広報いな」をリニューアルします

[2018年1月1日]
 
 「広報いな」は、昭和21年8月に「伊奈通信」として創刊号を発刊、平成2年4月に現在の「広報いな」へと名称を変更し、これまでさまざまな情報を皆様にお届けしてきました。

★「広報いな」が次号(2月号)で通算「700号」を迎えます★

 この700号を契機に、デザインを一新し、紙面の全面的なリニューアルを行います。

リニューアル方針

 広報の目的の一つは、広報紙を通じて町民と行政をつなぐ架け橋となることです。町民のみなさんに地域に誇りと愛着を持っていただくために、次の点をコンセプトに広報いなをリニューアルします。

カラーページの導入

 表紙・裏表紙を含む計8ページを通年カラー化し、写真やデザイン性などのビジュアルを重視し、「手に取ってもらえる広報」を目指します。
 ※併せて広報いな有料広告も一部カラー化します。詳しくはこちら(別ウインドウで開く)をご覧ください。

レイアウト構成の変更

 これまでの「広報いな」との違いを明確にするため、各コーナーの名称やデザインを改め、毎号読むことを楽しみにしていただけるよう作成していきます。

特集記事の掲載

 町の魅力を伝えるような記事や町民の生活に関わる情報や政策、福祉、教育、環境などの記事を分かり易く伝えるメッセージ性の高い内容にして、表紙と連動し、巻頭に特集として毎号掲載していきます。

新コーナーの設置

・子育て世代向けに子育てに関する情報を集約したページを作成します。
・まちで活躍している人や各種団体などからインタビューした記事を掲載します。
・町内各学校の取り組みなどを紹介する記事を掲載します。
・町長から町民の皆様に町政への想いを伝えるため、コラムを連載します。

広報いな2月号(700号)をお楽しみに!!

ご意見をお聞かせください

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

秘書広報課広報係

電話: 048-721-2111(内線2211,2213) ファクス: 048-721-2136

電話の際は、今一度電話番号をご確認いただき、お掛け間違いのないようお願いいたします。

お問い合わせフォーム


「広報いな」をリニューアルしますへの別ルート