ページの先頭です

「町長への提言」制度

[2018年7月20日]

「町長への提言」制度とは

 町長への提言制度とは、町政に関するご提案・ご意見などを、町民のみなさんから直接町長にお寄せいただく制度です。
 みなさんが町政について日頃感じていることや、お考えになっていることなど、伊奈町をもっとよくするための前向きで建設的なご提案をお待ちしております。
 いただいた提言は町長が拝見し、担当する課でよく検討し、住み良い「伊奈町」づくりの参考とさせていただきます。

提言の紹介

 みなさんから寄せられた提言などの要旨を、個人が特定できないようにしたうえで、町の広報ならびにホームページ上で掲載させていただく場合があります。

発送方法

町長への提言フォーム(別ウインドウで開く)から送信

・町長への提言ポストに直接投函

・伊奈町役場住民相談室(〒362-8517 伊奈町大字小室9493番地)あてに郵送(切手を貼付してください)

ポスト設置場所

 ふれあい活動センター(ゆめくる)出張所・総合センター・図書館・上下水道課・クリーンセンター・給食センター・県民活動総合センター出張所・役場住民課前

ご記入にあたって

 町では、お寄せいただいたご意見などについて、貴重なものとしてお取り扱いするため、必要に応じて回答をさせていただきます。そのため、住所・氏名・電話番号は必ずお書きください。回答にはおおむね1週間程度を要します。複数の所管にまたがる場合や新たな施策に関することなど、いただいた内容によってはさらに日数を要する場合があります。お急ぎの場合は担当課に直接ご連絡ください。

その他

 次のような内容については回答いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

 ・氏名、住所の記載のないもの
 ・特定の個人や団体を誹謗中傷するもの
 ・企業の営利活動や団体のPR活動およびこれに類するもの
 ・同一人による同一趣旨の繰り返しの質問やご意見
 ・町の所管する事務でないもの


※個人情報について適正に管理を行い、他の目的に利用することはありません。業務内容やお問い合わせなど、各課へ直接連絡をしたい場合は各課のお問い合わせフォーム(別ウインドウで開く)をご利用ください。

ご意見をお聞かせください

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

住民相談室

電話: 048-721-2111(内線2212) ファクス: 048-721-2136

電話の際は、今一度電話番号をご確認いただき、お掛け間違いのないようお願いいたします。

お問い合わせフォーム