ページの先頭です

伊奈忠次を知ろう!忠次プロジェクト推進協議会からのお知らせ

[2018年7月27日]

伊奈で採れるおいしいお米で“米”(マイ)レシピコンテスト

伊奈町産のお米か米粉を食材として使用したレシピを募集します(オリジナルで未発表のものに限ります)

 代官頭として利根川流域の治水・灌漑工事、検地、新田開発、年貢収取、中山道やその他宿場の整備など、江戸幕府における関東支配の基盤を築いた伊奈備前守忠次公。現在伊奈町に広がる豊かで美しい田園風景や、伊奈町で収穫されるおいしいお米は、忠次公の治水・灌漑工事や新田開発が現在に受け継がれてきたからだと言えます。
 今回、伊奈備前守忠次公の功績を広く知っていただくとともに、伊奈町の豊かな恵みである「お米」をより多くの方に味わってもらうため、コメ・米粉を使ったレシピコンテストを実施します。

募集について

募集期間 平成30年8月1日(水曜日)から10月19日(金曜日)必着
応募資格 伊奈町が大好きで、伊奈町のために何かをしたいという熱意あふれる方であれば、プロ・アマ、個人・団体問わずどなたで
     も参加できます。
応募方法 以下の募集要項を必ず確認の上、応募用紙に必要事項を記入し、料理写真を添付して郵送またはメールで応募してくださ
     い。
※メールの場合、件名を「レシピコンテスト応募」としファイルを添付して、以下のアドレスに送信してください。郵送の場合は以下の送付先に、必要書類を同封の上、送付をしてください。

募集要項・申込書

応募先

メールの場合
inatadatsugu@gmail.com

郵送の場合
忠次プロジェクト推進協議会(元気まちづくり課内)
〒362ー8517 埼玉県北足立郡伊奈町大字小室9493

必要事項等は募集要項をご確認ください。

注意事項

・一次審査は書類選考とし、一次審査を通過した場合は11月24日(土曜日)に二次審査として実際に調理していただきます。

・11月上旬に一次審査通過者のみ連絡します。

・応募書類(応募用紙・写真等)は返却しません。

・作品に関する一切の権利は、忠次プロジェクト推進協議会に帰属します。

・個人情報は本件に関すること以外に使用しません。

忠次プロジェクト推進協議会とは

 国の地方創生交付金を活用し、伊奈備前守忠次公を観光資源として活かしたまちづくり事業を進めてきました。今年度も各種事業を進めています。

問い合わせ先

 忠次プロジェクト推進協議会(伊奈町観光協会内)
〒362ー0806 埼玉県北足立郡伊奈町大字小室9454ー1
電話 080ー9500ー7161

ご意見をお聞かせください

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

元気まちづくり課シティセールス観光係

電話: 048-721-2111(内線2234) ファクス: 048-721-2136

電話の際は、今一度電話番号をご確認いただき、お掛け間違いのないようお願いいたします。

お問い合わせフォーム


伊奈忠次を知ろう!忠次プロジェクト推進協議会からのお知らせへの別ルート