ページの先頭です

平成30年度伊奈町教職員・保護者・地域住民等対象 全体研修会の開催について

[2018年8月10日]
 伊奈町では、平成29年度より文部科学省の委託事業である「学校現場における業務改善加速事業」について、埼玉県のモデル地域として取り組んでおります。これは、教員の業務改善を通して、教員が子どもたちと向き合う時間を確保し、子どもたちの指導を充実させようというものです。
 つまり、「子どもたちのための改革」を進めようというものです。この取組を推進するために、学校、家庭、地域、行政の連携が必要と考え取り組み始めたところでございます。
 つきましては、その一環として、下記のとおり研修会を実施しますので、多くの皆様に御参加いただきたく、お知らせいたします。

                           記

1 日  時    平成30年8月22日(水曜日) 13:15~15:15 (受付 13:00~13:15)

2 場  所    伊奈町総合センター 大ホール

3 日  程    挨拶:伊奈町教育委員会教育長
           講演:演題「働き方改革で、教職員と子どもの笑顔が共にアップ ~教職員にとって、保護者にとって~」
            講師 コヂカラ ニッポン代表  川島 高之 氏

開催案内パンフレット

ご意見をお聞かせください

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

学校教育課指導係

電話: 048-721-2111(内線2535) ファクス: 048-721-4851

電話の際は、今一度電話番号をご確認いただき、お掛け間違いのないようお願いいたします。

お問い合わせフォーム


平成30年度伊奈町教職員・保護者・地域住民等対象 全体研修会の開催についてへの別ルート