ページの先頭です

米づくり体験参加者の募集は締め切りました

[2019年4月23日]

 定員に達したため、4月23日をもちまして申し込みを締め切らせていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。ご参加される方は以下をご参照ください。

 
 町民の皆様が農業と親しみ、また農業への関心を高める機会を確保するため、町では米づくり体験事業を実施します。古くから伝わる伝統の栽培方法を体験し、ご一緒に自然の恵みを感じませんか?

体験内容

町内の田んぼで、田植えと稲刈りの農業体験を実施します。いずれも農機具等は使わず、日本古来の伝統の作業方法(手植え、手刈り)により行います。収穫したお米は有料でお譲りします。

開催時期

田植え  6月1日(土曜日) 雨天予備日:6月2日(日曜日)
     9:00~11:00予定
稲刈り  9月中旬

※田んぼの状況や、稲の生育によっては時期が変更となる可能性があります。
※各申込者に対し、詳細の日程や集合場所について後日通知します。

募集定員

50名程度(予定)

参加費

無料

体験農場案内図


ご意見をお聞かせください

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

アグリ推進課アグリ振興係

電話: 048-721-2111(内線2231) ファクス: 048-721-2136

電話の際は、今一度電話番号をご確認いただき、お掛け間違いのないようお願いいたします。

お問い合わせフォーム


米づくり体験参加者の募集は締め切りましたへの別ルート