ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

「学校現場における業務改善加速事業」の実践報告 4

[2020年1月31日]

ID:5078

 令和2年1月17日(金曜日)に埼玉県「教員の働き方改革推進プロジェクト委員会」において、伊奈町で平成29年度から令和元年度まで、3か年にわたり取り組んできた「学校現場における業務改善加速事業」の実践報告を行いました。実践報告には、各学校の取組等も含めて、まとめてあります。
 各学校や町教育委員会の取組については、目的や実態、背景、町教育委員会施策など、状況が異なる中で進めてきましたので、それも踏まえて参考にしていただきたいと思います。さらに、3年間の取組から見直しをし、質的な向上を経て、改善が進んできております。
 今後も、伊奈町では、「教育の質の向上」をめざして、教職員の働き方改革を推進してまいります。


※ 写真は、令和元年度「第3回伊奈町業務改善プロジェクト委員会」で、妹尾氏より助言をいただいている様子

★ この実践報告は、「○全体概要(別ウインドウで開く) 1 方針・目標・計画の策定(別ウインドウで開く) 2 伊奈町教育委員会及び各小・中学校の取組(別ウインドウで開く) 3 成果と課題」の4部構成になっております。
★ ここでは、「3 成果と課題」について、まとめてあります。

※ その他の業務改善にかかる情報は、こちら。 伊奈町学務係 お知らせ(別ウインドウで開く)

お問い合わせ

伊奈町学校教育課学務係

電話: 048-721-2111(内線2533,2531)

ファクス: 048-721-4851

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム