ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

土のうステーション(緊急用土のう置場)をご利用ください

[2021年6月9日]

ID:5490

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

土のうステーション(緊急用土のう置場)について

 近年の記録的な豪雨により、全国的に道路冠水や水路、側溝から住宅へ浸水するなどの被害が発生しております。伊奈町では、集中豪雨や台風による道路冠水等の発生に備え、住民の皆さまが自由に土のうを持ち出すことのできる「土のうステーション(緊急用土のう置場)」を新たに、いなまるバス停(栄2丁目)付近に増設しました。町内全域では14ヶ所に設置しております。浸水対策のため、ご自宅の玄関先に設置するなどの対策にご活用ください。
 もし、土のうが不足しているようであれば補充いたしますので役場土木課までご連絡ください。
 ご自宅の近くにある土のうステーションの場所をご確認するには、土のうステーション配置図および詳細図をご覧ください。
 
※ただし、使用済の土のうの回収は行っておりませんので、ご自宅で保管していただくか、土のうステーションに戻していただいております。ご理解ご協力を賜りますようお願いいたします。

お問い合わせ

伊奈町役場 土木課 管理係
電話: 048-721-2111(内線2412) ファクス: 048-721-2138