ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

伊奈町感染防止対策飲食店支援金

[2021年4月5日]

ID:6113

概要

新型コロナウイルスの感染拡大防止のための緊急事態宣言は解除されましたが、いまだ飲食店の経営は厳しい状況に置かれています。
特に、埼玉県感染防止対策協力金や、国の緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金の対象とならない飲食店経営は、計り知れない苦労があるものと考えています。

そこで、町では協力金または一時支援金の対象外の飲食店に経営を継続してもらうため、感染防止対策飲食店支援金を交付します。

支援金額

一事業者につき20万円(一律・一回限り)

対象事業者

支援金の交付対象となる事業者は、次に掲げる要件をすべて満たす必要があります。

1.飲食店営業許可または喫茶店営業許可を取得しており、飲食店を経営している事業者であること。
(ア)会社の場合には、町内に本店及び店舗が所在する事業者であること。
(イ)個人の場合には、町内に店舗及び住所が所在する事業者であること。
(ウ)社会福祉法人の場合には、町内に店舗が所在する事業者であること。

2.来客用の飲食スペースを有する事業者であること。

3.令和3年1月12日以前から町内で飲食店を運営し、今後も運営を継続する意思がある事業者であること。

4.彩の国「新しい生活様式」安心宣言(別ウインドウで開く)を遵守し、当該宣言を店頭に掲示する事業者であること。

5.「埼玉県LINEコロナお知らせシステム」(別ウインドウで開く)のQRコードを店頭に掲示する事業者であること。

6.埼玉県感染防止対策協力金または一時支援金の対象外であること。

必要書類

1.伊奈町感染防止対策飲食店支援金申請書兼請求書(第1号様式)

2.所在地を確認できる書類の写し

3.飲食店営業許可または喫茶店営業許可を取得していることがわかる書類の写し

4.店舗の外観及び飲食スペースが確認できる店内等の写真

5.申請者名義の通帳の写し

6.その他町長が必要と認める書類

申請期限

令和3年6月30日(水曜日)

その他

対象事業者には、支援金の他に非接触型体温計、飛散防止パネル等の感染防止グッズを配布します。

お問い合わせ

伊奈町役場元気まちづくり課商工労政係

電話: 048-721-2111(内線2234)

ファクス: 048-721-2136

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム