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伊奈町

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マイナンバーカードの休日・夜間交付について(11月)

[2021年10月29日]

ID:6421

マイナンバーカードの休日・夜間交付(事前予約制)を行います。

マイナンバーカードの交付につきましては、現在役場開庁時の月曜日から金曜日までの午前8時30分から午後5時15分まで行っていますが、お仕事等で平日や日中に来られない方を対象に次のとおり休日・夜間交付を実施します。

なお、マイナンバーカードの交付につきましては、おおむね1人20分ほどかかります。

休日・夜間交付をご希望される方は、交付日までの開庁時間内に役場住民課に電話で予約してください。

交付実施日時

休日交付 令和3年11月14日(日曜日) 午前8時30分から正午まで
                  (最終受付 午前11時30分)


夜間交付 令和3年11月25日(木曜日) 午後5時30分から午後8時まで
                  (最終受付 午後7時30分)


場所

役場東庁舎1階 住民課窓口

必要なもの

・個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼照会書(役場から送付された「はがき」)

・マイナンバーの「通知カード」(お持ちの方)

・本人確認書類(運転免許証、パスポート、在留カード等のうち1点。これらをお持ちでない方は、健康保険証、年金手帳、社員証、学生証、医療受給者証等のうち2点。)※15歳未満の方または成年被後見人に同行する法定代理人も本人確認書類が必要です。

・代理権の確認書類(15歳未満の方または成年被後見人の法定代理人のみ必要(通知カードと同封された「ご案内等」を参照してください。)ただし、同一世帯員の親権者等は不要です。)

※代理の方がお越しになる場合は、必要書類が異なりますので事前に住民課へ問い合わせてください。

お問い合わせ

伊奈町役場住民課住民係

電話: 048-721-2111(内線2111)

ファクス: 048-721-2137

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

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