ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

災害時に避難所への電気供給にご協力いただける電気自動車を所有している町内事業者様を募集しています。

[2022年3月25日]

ID:6671

 町では、災害発生時の、避難所等への電力供給にご協力いただける電気自動車等を所有している事業者との災害時連携協定締結を予定しております。
 災害発生時の対応力を向上させるため、災害協定を締結していただいた事業者所有の車両を災害時の緊急電源として避難所等に派遣するものです。
 車載コンセント(AC100V)から電力を取り出せる給電機能がある車両、外部給電器やV2H充電設備及びそれらを経由して電力を取り出すことができる車両をお持ちの事業者、また今後整備を予定されており、協定を検討される事業者もご相談ください。ご協力をお待ちしております。

1 対象

 避難所等へ電力供給が可能な電気自動車等を所有している町内事業者

2 活動内容

(1) 災害による停電時の避難所への電力供給
  町から避難所への参集要請を受け、活動等していただきます。

(2) 町及び地域の防災訓練等の参加協力等
  年に1回程度、防災訓練等に参加していただく場合があります。

 ※ (1)、(2)にご協力いただいた場合は、実費担当分として燃料費等をお支払いする予定です。

(3) 協定の有効期間
  協定の有効期間は、協定締結日から当該年度末の3月31日までとします。
  なお、協定期間満了日の1ヶ月前までに、内容の変更または解除する旨の申し出がなければ、この協定は更に1年間延長するものとし、以降この例によるものとします。


お問い合わせ

伊奈町役場生活安全課災害に強いまちづくり係

電話: 048-721-2111(内線2284)

ファクス: 048-721-2136

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム