主に役場庁舎の維持管理や町の財産管理、入札の執行から契約事務までを行っています。適切な修繕などを行うことにより、職員をはじめ来庁者の方々が常に利用しやすい環境を維持していけるようにしています。
自分が行った業務や対応に対し、「ありがとう」などの感謝の言葉をいただいた時に、これからもっと頑張ろうと感じることができ、やりがいに繋がります。
日頃の業務を行う中で、備品や設備などに変化が無いか常に目を配るようにしています。問題が発生する前に適切でかつ迅速に対応することが大切だと感じています。
また、各業務の優先順位を考え、期日までの予定を立てながら進めるよう意識しています。
業務中は仕事に集中して取り組み、休日は自分の好きなことを存分に楽しむなど、オンとオフをしっかり切り替えるようにしています。
先輩方はどんな時でも丁寧に教えてくださり、仕事以外の面でも些細なことを気にかけてくださる温かい職場だと感じています。
これまでに身につけた知識や経験を活かして、自分を成長させることができるこの伊奈町で、一緒に働ける日を楽しみにしています。
試験勉強だけでなく不安や大変に感じることがあると思いますが、体調管理に気を付けて最後まで頑張ってください!
伊奈町総務課庶務係
電話: 048-721-2111(内線2221,2222,2226)
ファクス: 048-721-2136
電話番号のかけ間違いにご注意ください!