ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

マイナンバーカードの申請をサポートします

[2022年8月1日]

ID:6881

申請サポートとは

伊奈町役場住民課窓口にて、専用端末を使用して写真撮影を行い、そのまま職員が一緒に申請手続きをお手伝いします。
紙の申請書での申請のように書類の郵送や、インターネットでの申請のようなメールアドレスの登録といった手間はかかりません。

○ 事前予約制
○ 本人確認の書類提示で申請できます
○ 申請に必要な顔写真撮影が無料(伊奈町役場のみ)
○ 所要時間 お一人様 10〜15分程度

手続きからカード受取りまでの流れ

1.申請者が来庁し受付
2.職員が端末で申請用の写真撮影
3.職員が端末を操作しマイナンバーカードを申請
4.役場からマイナンバーカードの交付通知書を発送(申請後、1ヶ月から1ヶ月半で発送いたします)
5.必要書類を用意し住民課窓口にてカード受取

窓口及び受付時間

申請サポート事前予約をして伊奈町役場 住民課にお越しください。

日時 火〜金曜日 9:00〜11:30
        13:30〜15:00
   ※15:00以降は予約の必要はありません。
   ※祝日、祝日の翌日、年末年始はご利用いただけません。

お持ちいただくもの(本人確認書類)

1点でよいもの・・・運転免許証、パスポート、身体障害者 など、顔写真付きとなります。
2点必要なもの・・・健康保険証、介護保険証、医療受給者証 など、2種類の確認となります。

※マイナンバーカード受取りの際お持ちいただく本人確認書類はこちらをご確認ください

マイナンバーカードの「お得」で「便利」な活用方法

○マイナポイントが最大2万円分付与されます。(国の制度)

○「住民票」「印鑑証明書」がコンビニ等でお得に取得できます。

○新型コロナワクチンの接種証明アプリが便利に利用できます。

○確定申告の「e−Tax」が便利に利用できます。

○健康保険証として利用可能です。確定申告の医療費控除が簡単になります。

申請サポートの様子

申請・受け取りについてはこちらをご確認ください

お問い合わせ

伊奈町役場住民課住民係

電話: 048-721-2111(内線2111)

ファクス: 048-721-2137

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム