ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

12月末までマイナポイントの申込が延長になりました

[2021年8月24日]

ID:6340

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

マイナポイント事業の延長について(4月末までにマイナンバーカードを申請した方が対象です)

マイナポイント事業は、マイナポイントの活用により、消費の活性化、マイナンバーカードの普及促進、官民キャッシュレス決済基盤の構築を目的とする事業です。

この度、マイナポイントの申込期間が令和3年12月末までに延長となりました。
※マイナポイントの申込にあたっては、令和3年4月末までにマイナンバーカードを申請した方が対象となります。
※令和3年5月以降に申請をした方や既にマイナポイントを申込済みの方は対象外です。

カード受取後、マイナポイントを申込み、令和3年12月末までにチャージまたはお買い物をすることで上限5,000円分のポイントを受け取ることができます。

マイナポイントの予約・申込に必要なもの


1. マイナンバーカード数字4桁のパスワード(利用者証明用暗証番号)  
  • パスワード(利用者証明用暗証番号)は、電子証明書発行の際に設定した数字4桁です。マイナンバーカードを読み取る際に、入力する必要があります。

2. 決済サービスID・セキュリティコード等
  • マイナポイント申込みを行う前に、ご自身で対応決済サービスの利用申込みをしていただく必要があります。
  • 決済サービスによっては、マイナポイントの申込みにあたって事前登録が必要な場合があります。
  • 対象となる決済サービス検索(別ウインドウで開く)からご確認いただき、必要な利用申込や事前登録を行ってください。

マイナポイントの予約・申込に必要な環境

1. ご自身の端末でマイナポイントを予約・申込する場合

2. 役場東庁舎1階特設カウンターにて予約・申込する場合

  • 町では、東庁舎1階の特設カウンター内にコイン式セルフ端末を設置しており、自宅等のパソコンやスマートフォンで申込ができない場合等、こちらの端末を利用して申込みすることができます。
  • 端末の利用可能時間は、平日の午前8時30分から午後5時15分までの間です。
  • 特設カウンターにお越しいただく際には、「マイナポイントの予約・申込に必要なもの」に記載されているものをご用意ください。

3.マイナポイント手続きスポットで申込する場合

  

マイナポイント関連のお問い合わせ

マイナンバー総合フリーダイヤル(無料)

  • 電話番号  0120-95-0178 (ダイヤル後、5番を選択してください)
  • 受付時間  平日:午前9時30分~午後8時00分、土日祝:午前9時30分~午後5時30分

お問い合わせ

伊奈町役場企画課情報政策係

電話: 048-721-2111(内線2612)

ファクス: 048-721-2136

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム