ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

まん延防止等重点措置期間再延長に伴う町立小・中学校の対応について

[2022年3月8日]

ID:6729

まん延防止等重点措置期間再延長に伴う町立小・中学校の対応について

 保護者の皆様におかれましては、日頃より本町の教育活動及び新型コロナウイルス感染症対策への多大なるお力添えをいただき、誠にありがとうございます。
 さて、令和4年1月19日に国から発出されたまん延防止等重点措置(2月10日期間延長)については、陽性者の減少が鈍化していることや医療体制のひっ迫を招きかねない状況が続いていることから、令和4年3月4日に国において同措置の期間再延長が決定されました。
 これに基づき、埼玉県では、同日、新型コロナウイルス対策本部会議が開かれ、「まん延防止等重点措置期間再延長に伴う県立学校の対応」が決定されました。
 伊奈町においても、県立学校における教育活動の対応と同様に、「感染防止を第一としつつ、対策を徹底し、最大限可能な範囲の教育活動を継続」することを基本方針としており、各町立小・中学校におきましても、この基本方針を踏まえ、下記のとおり引き続き徹底した感染防止対策を講じながら、学校運営を継続してまいります。
 保護者の皆様には、何卒、御理解、御協力くださいますようお願い申し上げます。

まん延防止等重点措置期間再延長に伴う町立小・中学校の対応について

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

伊奈町学校教育課学校保健係

電話: 048-721-2111(内線2534,2531)

ファクス: 048-721-4851

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム