ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

若手職員紹介(令和4年度入庁 一般事務C)

[2023年6月28日]

ID:7637

社会福祉課社会福祉係勤務

1 現在、どのような仕事をしていますか。また、どのようなときにやりがいを感じますか。

 主に生活困窮者支援や民生委員・児童委員協議会、赤十字奉仕団の管理・運営補助、その他、町福祉全般の業務を担当しています。

 生活困窮者対応等で、私の説明で「生活状況が改善した」「相談して良かった」と感謝の言葉を聞いた時や、人数の多い団体の研修会等の集まりが無事に終えることができたときは達成感を感じます。

2 仕事を進めるうえで、意識していることは何ですか。

 多岐にわたる業務の中で優先順位をつけ、管理しています。日ごとに対応する業務を書き出し、漏れがないよう努めています。また、対応する業務の予定を私だけでなく、先輩、上司にも周知し取り組むようにしています。

3 仕事と趣味などの両立について、どのようにされていますか。

 仕事では目の前の業務に集中して取り組んでいます。ただ、「仕事だけの人生だった」とならないよう土日の休暇だけでなく、水曜日と金曜日のノー残業デーを活用し、リフレッシュしています。

4 職場の雰囲気はどうですか。

 明るく風通しの良い職場だと思います。

 先輩方は業務で分からない事を質問しても、嫌な顔せずに優しく丁寧に教えてくれます。また、仕事以外の相談や雑談ができるだけでなく、休暇も取りやすい職場環境は、「輪」を感じられずにはいられません。

5 受験生へのメッセージ

 就職活動中は頂上の見えない山登りです。でも必ず頂上はあります。乗り越えた時の達成感はもちろん、就職活動中の景色、経験も唯一無二なのでぜひ、楽しんでください。頂上からの景色を一緒に、伊奈町で見てみませんか。 

お問い合わせ

伊奈町総務課庶務係

電話: 048-721-2111(内線2221,2222,2226)

ファクス: 048-721-2136

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム