ページの先頭です

バラ園(町制施行記念公園)

[2016年11月29日]

 日差しの和らぐ季節になると、園内は甘い香りにつつまれます。赤や黄色、白やピンクのバラの花が辺り一面に咲き誇り、まるで絵画の世界へ迷い込んだかのようです。

 このバラ園は、約1.2ヘクタールの敷地に、木バラ、つるバラなど、300種4800株を超えるバラが植えられています。バラを観賞しながら散歩できる通路やバラのアーチもあり、訪れたみなさんが、間近でバラを楽しめるようになっています。

 また、園内にはベンチも設けられていますので、おしゃべりをしながら、お弁当を食べながら、バラの花を楽しむのもいいですね。5月中旬から6月上旬、10月下旬から11月中旬にかけてが見頃。青空が広がり、透き通った風がそよぐこの季節、足を運んでみてはいかがですか。


バラ開花時期について

当園のバラは、春と秋に見頃を迎えます。

春バラ…5月中旬から6月上旬まで

秋バラ…10月中旬から11月上旬まで

平成28年5月撮影

平成28年5月撮影

平成28年5月撮影

平成28年11月撮影

平成28年11月撮影

バラ園案内マップ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

有料期間(春季)について

バラ園の有料期間は、毎年5月中旬から6月上旬までです。

有料期間以外は、常時無料開放しています。

開園時間

午前9時~午後6時

※入場券販売は午後5時30分まで

入園料

入園料

1日券

200円 
シーズン入場券

1,000円

次の方は無料で入場できます。

  • 18歳以下の方
  • 療育手帳または障害者手帳を提示した方
  • 上記手帳を提示した方の同伴の方(1名まで)

所在地・アクセス

北足立郡伊奈町大字小針内宿732-1

※カーナビ等で検索する場合は、『伊奈町制施行記念公園』で検索してください。

 


より大きな地図で 町制施行記念公園・バラ園 を表示

電車

JR大宮駅から埼玉新都市交通「ニューシャトル」内宿駅下車、徒歩10分

県道87号線「寿三丁目」交差点の東側十字路を北方面へ(案内看板あり)

ご意見をお聞かせください

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

都市計画課公園緑地係

電話: 048-721-2111(内線2422) ファクス: 048-721-2138

電話の際は、今一度電話番号をご確認いただき、お掛け間違いのないようお願いいたします。

お問い合わせフォーム