ページの先頭です

伊奈町立学校給食センター

[2017年4月27日]

食材の適温保存、下ごしらえをはじめ加熱調理、炊飯、さらに食器や容器類の洗浄と消毒保管などの各セクションの省力機器を導入して合理的なトータルシステムを構成するとともに完全ドライシステムを採用した新しい給食センター。
清潔で働きやすい環境の中、運営の効率化を図りながら、子どもたちに喜ばれる学校給食を目指します。

炊飯

米の貯蔵から、炊飯、盛り付け、炊飯釜の洗浄まで全工程が自動化されたフルオート炊飯システムを導入。白飯をはじめ混ぜご飯や炊き込みご飯等、多彩なメニューでバラエティーに富んだ米飯給食を実施します。

炊飯の画像1
炊飯の画像2
炊飯の画像3

調理

調理部門ごとに最新鋭機器を導入して,安全で高能率の作業動線を確保。煮物、焼物、揚げ物、蒸し物等さまざまなメニューにスピーディーに対応できる調理システムを構成しています。

調理の画像

洗浄

食器とシルバー類、料理を入れる食缶等の容器類、さらに運搬用のコンテナーを各々の専用ラインで洗う省力洗浄システムを採用。高度な洗浄効果と効率のよい作業を実現します。

洗浄の画像1
洗浄の画像2
洗浄の画像3

消毒保管

食器や容器類を給食時まで熱風消毒しながら安全に保管するストックシステム。食缶やバットの保管には機動性にすぐれ、作業効率の高いカートインタイプを採用しています。

消毒保管の画像

所在地

埼玉県北足立郡伊奈町小室8254

ご意見をお聞かせください

より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するご質問やご意見は、下記「お問い合わせ」へご連絡ください。

お問い合わせ

学校給食センター

電話: 048-721-0227 ファクス: 048-722-5304

電話の際は、今一度電話番号をご確認いただき、お掛け間違いのないようお願いいたします。

お問い合わせフォーム


伊奈町立学校給食センターへの別ルート