行政改革の取組み
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行政改革とは
国・県・市町村といった行政(役所)の仕組みやそこで処理されている事務、また実施している事業、更にはそれらの進め方などについて、今までのものを見直し、より良いものに変えていく取り組みのことです。
本町では、行政改革の基本方針などを定めた「伊奈町行政改革大綱」を策定し、スリムで効果的な行財政運営を目指し、行政改革の取り組みを進めてきました。
平成22年度から平成26年度までを期間とした第5次大綱及び具体的な取組みを定めた「実施改革プラン」を策定し、計画的に行政改革に取り組んできました。
このたび、第5次実施改革プランの総括を実施して、実施状況の評価と今後の方向性を示しました。そこで、これら総括の実施や現在の現状・課題を踏まえて、第6次伊奈町行政改革大綱を策定しました。
また、大綱に基づき具体的な取組み内容を定めた「実施改革プラン」を策定いたしました。
なお、これまで取り組んできた「行政改革実施改革プラン」については「実施計画」と統合し、進捗管理しながら着実な実施に努めます。
添付ファイル
- 第5次伊奈町行政改革 実施改革プラン(総括) (ファイル名:5soukatsu.pdf サイズ:781.30KB)
- 第6次伊奈町行政改革大綱 (ファイル名:6-taikou.pdf サイズ:1.64MB)
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お問い合わせ
伊奈町役場企画課政策企画担当
電話: 048-721-2111(内線2215,2216)
ファクス: 048-721-2136
電話番号のかけ間違いにご注意ください!