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行政改革の取組み

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行政改革とは

 国・県・市町村といった行政(役所)の仕組みやそこで処理されている事務、また実施している事業、更にはそれらの進め方などについて、今までのものを見直し、より良いものに変えていく取り組みのことです。

 本町では、行政改革の基本方針などを定めた「伊奈町行政改革大綱」を策定し、スリムで効果的な行財政運営を目指し、行政改革の取り組みを進めてきました。

 平成22年度から平成26年度までを期間とした第5次大綱及び具体的な取組みを定めた「実施改革プラン」を策定し、計画的に行政改革に取り組んできました。

 このたび、第5次実施改革プランの総括を実施して、実施状況の評価と今後の方向性を示しました。そこで、これら総括の実施や現在の現状・課題を踏まえて、第6次伊奈町行政改革大綱を策定しました。

 また、大綱に基づき具体的な取組み内容を定めた「実施改革プラン」を策定いたしました。

 なお、これまで取り組んできた「行政改革実施改革プラン」については「実施計画」と統合し、進捗管理しながら着実な実施に努めます。

お問い合わせ

伊奈町役場企画課政策企画担当

電話: 048-721-2111(内線2215,2216)

ファクス: 048-721-2136

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