ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

パパ・ママ応援ショップ(子育て優遇制度)

[2019年10月29日]

ID:326

「パパ・ママ応援ショップ」とは、高校3年生までのお子様・または妊娠中の方がいる家庭を対象にしており、「パパ・ママ応援ショップ優待カード」を協賛店で提示すると、割引などのサービスが受けられる子育て家庭への優待制度です。

協賛店には、「協賛ステッカー」や「協賛ポスター」が掲示してあります。


優待カードのイメージ画像

対象世帯

高校3年生までのお子様・または妊娠中の方がいる世帯。

※祖父母等、日ごろ子育てを支援している方については、お子様と同居されていない場合でも利用可能です。

優待カードについて

1.スマートフォンアプリ版優待カード

県公式アプリ「まいたま」内、「パパ・ママ応援ショップサブアプリ」から優待カードをダウンロードいただけます。
アプリでは有効期限が自動更新されるため、切り替え手続きが不要です。
●「まいたま」ダウンロードページ

2.紙の優待カード

紙の優待カードを必要とされる方は、下記窓口で受け取ることが可能です。受け取りの際は、お子様の名前・生年月日の確認ができるものをお持ちください。
  • 子育て支援課
  • 保健センター
  • 子育て支援センター

※保育所・学校等を通しての優待カードの配布は、現在行っておりません。

3.その他

事業の詳細については、埼玉県 子育て支援ホームページをご参照ください。

パパ・ママ応援ショップ協賛店の検索をすることができます。

●埼玉県 子育て支援ホームページ(別ウインドウで開く)


協賛店を募集しています

 現在、協賛いただける店舗を募集しています。所定の協賛店申込書に必要事項を記入のうえ、埼玉県庁少子政策課または伊奈町子育て支援課まで提出してください。

 協賛店申込書は、埼玉県子育て支援ホームページまたは、下記の添付ファイルからダウンロードしていただくか、子育て支援課でも配布しています。

お問い合わせ

伊奈町役場子育て支援課子育て支援係

電話: 048-721-2111(内線2127,2160)

ファクス: 048-721-2138

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム