ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

インターネットによる選挙運動解禁にともなう未成年者の保護者の皆様へのお願い

[2019年7月19日]

ID:1450

インターネットによる選挙運動解禁にともなう未成年者の保護者の皆様へのお願い

 このたび、公職選挙法が改正され、インターネットによる選挙運動が解禁されました。この改正により、選挙の立候補者や政党などに加え、一般の有権者もホームページ、ブログ等、インターネットを利用した選挙運動が可能となります。(一般有権者については、電子メールを利用した選挙運動はできません。)

 一方で、未成年者については、従来から選挙運動が禁止されています。未成年者も日常的にインターネットを利用していることから、仮に未成年者がインターネットを利用した選挙運動を行った場合、法律違反で罰せられるおそれがあります。保護者の皆様には、別添のチラシをご覧いただき、ご家族のお子様に対しまして特段のご配慮をお願いいたします。

未成年の方は選挙運動はできません

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

伊奈町選挙管理委員会

電話: 048-721-2111(内線2893,2894)

ファクス: 048-721-2136

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム