ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

「子どもたちの笑顔があふれる学校」をめざして

[2018年10月10日]

ID:4154

 この資料は、教育長作成による教育長からの宣言であり、教職員へのメッセージであります。
 この資料は、‘‘ボトムアップ’’、下から上に向かって改善・改革の取組を表現してあります。中央下の「業務改善・働き方改革」は、平成29・30年度の具体的な取組になっております。この取組により、「子どもたちと向き合う時間の確保」を通して、学習指導、生徒指導、余暇の活用等により、教員の資質・能力の向上を図ってまいります。吹き出しの中の内容は、これからの一層変化の激しい社会の中で、社会を担うことになる現在の子ども達が、夢や志をもって主体的、創造的、協働的に生きていけるようになるよう、教師としての役割を果たしているか、そして、教師としてもAI(人工知能)にとってかわられることなく、生き抜くことができるか、教育長からの問いかけです。
 伊奈町では、「子どもたちの笑顔があふれる学校」をめざして、取り組んでまいります。
 これからも伊奈町は、指導力が高く、魅力のある教員の育成を目指してまいります。

「子どもたちの笑顔があふれる学校」(教育長メッセージ)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

伊奈町学校教育課学務係

電話: 048-721-2111(内線2533,2531)

ファクス: 048-721-4851

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム