ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

伊奈町コミュニティ・スクール研修会を開催しました。

[2019年10月15日]

ID:4825

 令和元年9月26日(木曜日)に、伊奈町コミュニティ・スクール研修会を開催しました。令和2年度からのコミュニティ・スクールの設置に向けて、町内の小中学校長、学校評議員、学校関係者評価委員、伊奈町業務改善プロジェクト委員の方々に、参加していただきました。講師として、コミュニティ・スクールを先進的に取り組んできました新座市立陣屋小学校 前校長 入山尚浩氏をお迎えし、どのように進めるか具体的な実践について伺いました。
 これから、「地域とともにある学校づくり」そして、「子どもたちの笑顔があふれる学校づくり」に、地域全体で参画いただけるようコミュニティ・スクールの設置に向けて、学校・家庭・地域の連携・協働を推進してまいります。

※ その他の学校現場における業務改善加速事業にかかる情報はこちら。 伊奈町学務係 お知らせ(別ウインドウで開く)


入山先生から、コミュニティ・スクールをどのように運営していくのか、豊富な活動状況の写真を使い、実践内容、成果など、具体的なご説明をいただきました。

ご参加いただいた方々は、コミュニティ・スクールの設置の目的や運営などについて熱心に学んでおりました。

お問い合わせ

伊奈町学校教育課学務係

電話: 048-721-2111(内線2533,2531)

ファクス: 048-721-4851

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム