ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

空き家の活用相談

[2021年10月8日]

ID:5066

 活用相談とは、町内に所有している空き家の活用方法を宅地建物取引業者に相談できる制度です。
町と協定を締結した協会(注釈)の会員である宅地建物取引業者が現地調査などを行い、今後、どのようにしたらよいかアドバイスをしてもらうことができます。

(注釈)公益社団法人埼玉県宅地建物取引業協会彩央支部

申請書等の押印廃止に関するお知らせ

令和3年9月1日より、申請書等の申請者の押印は不要となります。委任状については従来通り、押印が必要となります。

活用相談の手続きについて

 1.相談を希望される方は、下記の提出書類を町に提出してください。
  (様式はページ下の「ダウンロード」をご利用ください。)

  【提出書類】
  (1)空き家活用相談申込書(第1号様式)

  (2)空き家活用相談カード(第2号様式)
   ※第2号様式についてはわかる範囲でご記入ください。

 
   2町から「空き家活用相談案内通知書」が送付されます(通知書の差出人は協会名になります)。

 3
「空き家活用相談案内通知書」が届いたら、記載されている相談取扱者へ2週間以内に連絡をしてください。
   ※相談取扱者は協会の会員である宅建業者が担当します。

 4
相談取扱者と空き家の活用相談を行い、今後、どうするのか検討することができます。

ダウンロード

お問い合わせ

伊奈町都市計画課都市計画係

電話: 048-721-2111(内線2423,2424)

ファクス: 048-721-2138

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム