ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

空き家の物件登録(売りたい人、貸したい人)

[2021年9月1日]

ID:5068

 町内に存する空き家を空き家バンクに登録して売却・賃貸等をしたい方は、以下の手続きをしてください。

申請書等の押印廃止に関するお知らせ

令和3年9月1日より、申請書等の申請者の押印は不要となります。委任状については従来通り、押印が必要となります。

物件登録の手続きについて

 
 1.下記の提出書類(1)~(3)を町に提出してください。     
  (様式はページ下の「ダウンロード」をご利用ください。)

  【提出書類】
  (1)空き家バンク登録申込書(様式第5号)

  (2)空き家バンク登録カード(様式第6号)

  (3)所有者などであることが確認できる書類(建物登記事項証明書等)


 2.申込後、協会の会員の中から物件調査者が選定され、現地調査などが行われます。
   ※この調査により空き家バンクに登録できるかどうか判断します。


 3空き家バンクの登録の可否について、町から「空き家バンク登録(不登録)通知書」が送付されます。
  ※空き家バンクに登録できない場合はその理由を記入して通知します。

 4媒介契約、売買などの交渉は、通知書に記載された「媒介をする宅建業者」と直接、行っていただきます。
 
   ※町はこれらの交渉などに関して、一切関与しません。

お問い合わせ

伊奈町都市計画課都市計画係

電話: 048-721-2111(内線2423,2424)

ファクス: 048-721-2138

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム