ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

空き家の利用登録(買いたい人、借りたい人)

[2021年10月8日]

ID:5069

 空き家バンクに登録された物件を交渉するには利用登録が必要になりますので、以下の手続きをお願いします。
また、申込みをする際に当町と併せて、県央地域内の鴻巣市、上尾市、桶川市、北本市のうち、ご希望する市の利用登録をすることもできます。
当町以外の市にも利用登録をすれば、希望した市町の空き家バンクに登録されている物件の交渉申込みができるので便利です。

申請書等の押印廃止に関するお知らせ

令和3年9月1日より、申請書等の申請者の押印は不要となります。委任状については従来通り、押印が必要となります。

利用登録の手続きについて

 1.下記の提出書類(1)~(2)を町に提出してください。

  【提出書類】
  (1)本人を証明するもの(運転免許証など)の写し

  (2)空き家バンク利用登録申込書(第11号様式)
  ※当町以外に利用登録を希望する市町がありましたらチェックをしてください。

 2.登録が完了しましたら、町から「空き家バンク利用登録完了通知書」が送付されます。

 3.空き家バンクに登録された物件の交渉をしたいときは、その物件の登録されている市町に交渉申込書(各市町の様式を使用する)を提出してください。
  当町に登録されている物件の交渉申込は下記の様式を当町に提出してください。

  
  【提出書類】
  ・空き家バンク交渉申込書(第16号様式)
    ※当町以外の市に交渉申込をする場合は当該市のホームページから様式をダウンロードしてお申し込みください。

    4.後日、当該物件の媒介業者から連絡がありましたら、売買等の交渉をしてください。

 ※交渉申込をした物件の登録されている市町は、これらの交渉などに関して、一切関与しません。

お問い合わせ

伊奈町都市計画課都市計画係

電話: 048-721-2111(内線2423,2424)

ファクス: 048-721-2138

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム