ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

新型コロナウイルス感染症の影響による法人町民税の申告期限等の延長について

[2020年5月22日]

ID:5344

新型コロナウイルス感染症の影響による法人町民税の申告期限等の延長について

 新型コロナウイルス感染症の影響により、やむを得ず法人町民税の申告・納付等が期限内に行えない場合は、申請していただくと申告期限の延長をすることができます。

申請方法

1.書面で申告書を提出される場合
  申告書の右上の余白に「新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請」と記載してご申告ください。
2.電子申告(eLTAX)で申告書を提出される場合
  所在地もしくは法人名称の欄に続けて「新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請」と入力してご申告ください。

申告納付期限

 上記の1または2の方法により提出された場合、法人町民税の申告納付期限について延長申請を行ったものとして取り扱います。なお、申告書が提出された日付が原則として申告納付期限となります。
 ※申告書を作成・提出することが可能となった段階で申告してください。

参考:法人税及び地方法人税並びに法人の消費税の申告・納付期限と源泉所得税の納付期限の個別指定による延長申請手続きに関して(国税庁ホームページ)(別ウインドウで開く)
 ご不明な点につきましては、下記の連絡先まで問い合わせてください。

お問い合わせ

伊奈町税務課町民税係

電話: 048-721-2111(内線2151,2152,2155)

ファクス: 048-721-2137

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム