ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

マイナンバーカード対応記帳台を設置しました。

[2022年11月1日]

ID:7207

 役場窓口での申請書記入の負担軽減及び受付に係る所要時間の短縮を図るため、役場東庁舎1階のロビーにマイナンバーカード対応記帳台を設置しましたので、ご活用ください。

マイナンバーカード対応記帳台とは

 マイナンバーカード、運転免許証を読み込ませることで、住所・氏名・生年月日などの情報が印字された申請書を取得することができる機器です。

 また、事前にWebフォームにより必要事項を入力し、生成されたQRコードを読み込ませることで、さらに申請に必要な情報の印字が可能となります。

<次の申請書を印刷できます>
〇住民票・戸籍・印鑑証明等の交付申請書
〇住民異動届
〇税務証明等交付申請書
〇介護保険被保険者証等再交付申請書
〇保険年金異動届
〇国民健康保険被保険者証等再交付申請書
〇後期高齢者医療被保険者証再交付申請書
〇児童手当・特例給付 認定請求書
〇児童手当・特例給付 額改定認定請求書
〇児童手当・特例給付 受給事由消滅届
〇個人番号カード暗証番号変更・再設定申請書、
 電子証明書暗証番号変更・再設定申請書

【Webフォームの利用手順】

(1)専用のWebフォームに、申請書を作成するために必要な情報を、Q&A方式でご入力いただきます。


(2)入力終了後に生成されたQRコードをスマートフォン等のスクリーンショット機能で保存します。


(3)保存したQRコードを、マイナンバーカード対応記帳台に読み込ませ、必要な申請書を選択し、印刷します。

Webフォーム利用にあたっての注意事項

 マイナンバーカード対応記帳台において、申請書の作成が可能な様式は以下のとおりとなります。Webフォーム入力の際には、あらかじめ申請内容をご確認のうえ、対応する申請様式の入力項目(A,B・・・など)をご用意うえで、入力フォームにお進みくださいますようお願いいたします。
 なお、Webフォームからの申請の際には、必須の入力箇所がございます。必須の項目は必ず入力いただきますようお願いいたします。

 *A,C,D,Gに関しましては、来庁者と申請対象者が同一で、マイナンバーカードをご利用の場合、入力は必要ございません。

Webフォームへのアクセスについて

Webフォームはこちら(別ウインドウで開く)
もしくは以下のQRコードからアクセスしてください。

    ⇓⇓⇓

お問い合わせ

伊奈町DX推進・新庁舎整備室DX推進係

電話: 048-721-2111(内線2611,2612)

ファクス: 048-721-2136

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム