ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

町民税各種証明書等一覧

[2019年12月9日]

ID:66

必要なもの

本人あるいは同一世帯の親族が申請する場合は、次のものが必要になります。

  1. 本人確認ができるもの(運転免許証など)
  2. 必要件数分の手数料

それ以外の代理人が申請する場合は、次のものが必要になります。

  1. 委任者本人からの委任状かそれに類する書類
  2. 代理人の印鑑
  3. 代理人の本人確認ができるもの(運転免許証など)

※同居の親族の方でも世帯を別にしている場合は委任状が必要となります。

各種証明書等一覧
証明書の種類証明事項申請者手数料
所得・(非)課税証明
(住民税決定通知書)
対象年度の個人の課税額、合計所得金額、譲渡所得金額、控除金額等を証明します。本人もしくは同一世帯の親族または委任状を持参した方
本人確認ができるもの(免許証等)および手数料持参
1件150円
非課税証明対象年度の個人の町県民税の課税がないことを証明します。本人もしくは同一世帯の親族または委任状を持参した方
本人確認ができるもの(免許証等)および手数料持参
1件150円
所在(営業)証明
(法人・個人)
申請日現在の所在地、名称、営業種目を証明します。どなたでも請求できます
本人確認ができるもの(免許証等)および手数料持参
1件150円

※所得・(非)課税証明や非課税証明を取得される際は、年度と年分の違いにご注意ください。年度の1年前の内容が記載されます。(例 令和元年度→平成30年1月1日〜12月31日の内容を記載)

※郵便での請求についてはこちら(別ウインドウで開く)をご覧ください。


添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

※第三者が証明書を申請する場合には、委任状(原本)が必要となります。

  1. 委任状には次の要件を記入してください。
    1 代理人の住所・氏名
    2 請求する証明書の名称、年度(または年分)、通数、委任年月日
    3 本人(委任者)の住所、氏名、生年月日、押印
  2. 委任状は、原本のみ受け付けます。
    委任状の写し(コピー、ファクス)では受付できません。
  3. 委任事項を記載しない「白紙委任状」や、代理人が記載した委任状では、受付けできません。

お問い合わせ

伊奈町役場税務課町民税係

電話: 048-721-2111(内線2151,2152)

ファクス: 048-721-2137

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム