伊奈町と公益社団法人 伊奈町シルバー人材センターは、平成28年10月17日(月曜日)に「空き家等の適正管理に関する協定」を締結しました。
この協定により、町とシルバー人材センターが相互に連携・協力をして町内の空き家等の適正管理を推進することにより生活環境の保全及び安全で安心なまちづくりの実現を目指します。
・空き家等の所有者等から管理業務の相談を受けたときは、所有者等とシルバー人材センターとの契約が円滑に締結できるよう取次ぎを行います。
・広報、町ホームページ等により、シルバー人材センターが行う空き家等管理業務の周知に努めます。
・所有者等との契約に基づき、空き家等の管理業務(見回り、除草、剪定・伐採、小修繕等)を行います。
空き家の管理でお困りの方は
空き家等の所有者等の方は、空き家等を適正に管理しなければなりません。
また、所有者自身が管理を行うことが難しい場合は、公益社団法人 伊奈町シルバー人材センターなどへ管理を委託するなどして、空き家等が管理不全な状態にならないようにしましょう。
詳しくは下記へ問い合わせてください。
公益社団法人 伊奈町シルバー人材センター(別ウインドウで開く)
埼玉県北足立郡伊奈町大字小室9454番地1
電話:048(720)5911
ファクス:048(723)8755
伊奈町都市計画課都市計画係
電話: 048-721-2111(内線2423,2424)
ファクス: 048-721-2138
電話番号のかけ間違いにご注意ください!