ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

伊奈町第2期地域福祉計画(案)に関する意見公募の内容一覧

[2020年1月21日]

ID:5053

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

伊奈町第2期地域福祉計画(案)に関する意見公募の内容一覧

1 意見募集期間
令和元年12月16日(月曜日)から令和2年1月15日(水曜日)まで
2 意見提出者数
2名
3 意見件数
4件
4 意見提出方法の内訳
・郵便 0件
・ファクス 0件
・電子メール 0件
・直接提出 4件
5意見内容

伊奈町第2期地域福祉計画(案)に関する意見内容一覧
No.
意見の趣旨
町の考え方
1
国際バカロレア認定校を作って頂きたいです。
さいたま市立大宮国際中等教育校のような取り組みを期待します。
ご意見は、関係課へ情報提供いたします。
2バラ公園等で冒険遊び場やプレーパークを開催してほしい。ご意見は、関係課へ情報提供いたします。
3
学童に入れない共働き家庭がたくさんあると聞いていて不安です。大阪市の「いきいき活動」や、東京都世田谷区の「BOP」のように、学校終了後に帰宅の必要がなく校庭等で遊べるような環境作りをして頂きたいです。
ご意見は、関係課へ情報提供いたします。
4(計画(案)49ページ)
●町の取り組み
「介護が必要な高齢者や障がい者、及びその家族への相談体制の充実」の「具体的な内容」のところ

若年性認知症や脳卒中の後遺症で高次脳機能障害を負った第2号被保険者の方が、介護保険制度と障害福祉制度で適切に相談支援を受けているごとができ、さらに生活保護を受給した折に、優先される制度が変わっても、継続して相談支援が実施できるよう、「具体的な内容」のところに、「若年性認知症や高次脳機能障害などの方への相談を実施します」といった内容を記してください。
計画(案)49ページ内
●町の取り組み
介護が必要な高齢者が障がい者、及びその家族への相談体制の充実」の「具体的な内容」に次のとおり追記します。

介護保険制度や障害福祉制度で相互に連携し、適切な相談支援を実施します。

お問い合わせ

伊奈町役場福祉課総合福祉係

電話: 048-721-2111(内線2125,2126)

ファクス: 048-721-2137

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム