ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

マスクの寄付をいただきました

[2020年7月13日]

ID:5382

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

善意の和広がる

町内外の個人・法人の方からマスクの寄付をいただきました

 新型コロナウイルス感染拡大により、マスクや消毒液の品不足が懸念されていますが、そのような中、個人の方からマスクのご寄付をいただきました。ありがとうございます。

 

社会福祉施設関係の皆さんへ

5月20日(水曜日)に、町内の中学生から手作りマスク50枚の寄付をいただきました。学校休校中の時間を利用して家族のみなさんと一緒に作られたそうです。
いただいたマスクは町内の社会福祉関連施設の皆さんに配布し、有効に使わせていただく予定です。本当にありがとうございました。

学校へ

5月14日(木曜日)に、福島幸江様より小針中学校に手作り布マスク100枚の寄付をいただきました。
福島様は、小針中学校開放講座・パッチワーク教室講師を担当しており、そのご縁で今回の寄付となったものです。
いただいたマスクは、教職員のみなさんで有効に活用させていただきます。本当にありがとうございました。

妊婦の方へ

6月2日(火曜日)に、町福祉課に匿名の女性が訪れ、手作りの布マスク50枚を寄付していただきました。
いただいたマスクは、妊婦の方向けに配布させていただきます。
本当にありがとうございました。

 5月7日(木曜日)に、町内の福祉施設等でボランティア活動をされている本多幸子様、川口雛子様、佐藤えみ子様より、妊婦の方向けに手作りの布マスク60枚の寄付をいただきました。
 本多さんからは、「妊婦のみなさんのためにマスクを作りました。今は大変な時ですが頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね。」とのあたたかいメッセージをいただきました。
 寄付いただいたマスクは、5月8日(金曜日)より、健康増進課(保健センター)窓口において、母子手帳の交付の際にマスクを希望する妊婦のみなさんにお一人2枚をお渡しさせていただきます。(なくなり次第終了となりますのでご了承ください。)

 6月9日(火曜日)に、前回に引き続き、本多幸子様、川口雛子様、佐藤えみ子様より妊婦向けの手作りマスクを寄付していただきました。
本当にありがとうございます。

5月11日(月曜日)、岡松靜香様より手作りマスク101枚のご寄付をいただきました。いただいたマスクは、大切に活用させていただきます。ありがとうございました。

5月13日(水曜日)に、杉並区にお住まいの樋野成生様、萌以様ご夫妻より手作りマスク60枚をご寄付いただきました。樋野ご夫妻は町のホームページのマスク寄付の記事をご覧になり、伊奈町への寄付を思い立ち杉並区から直接届けてくださいました。
樋野様からは、「ウイルスは無情ですが、人間の暖かい気持ちがあれば、私たちはきっと勝ちます。負けずに一緒に乗り越えましょう。」とのメッセージをいただきました。ご寄付いただいたマスクは、大切に利用させていただきます。本当にありがとうございました。

お子様向けに

 5月26日(火曜日)に、町内で空調業を営む株式会社桜空調の代表取締役小濱瑞晃様が保健センターに来庁し、子ども向けの布マスク500枚をご寄付いただきました。
 このマスクは、桜空調様が普段より懇意にされている有限会社柳ネクタイ縫製(川口市)様に作成依頼したものを寄付いただいたものです。
 ご寄付いただいたマスクは、乳幼児検診や災害時のお子様用に利用させていただく予定です。本当にありがとうございました。

 6月下旬に、人民中国雑誌社(東京都中野区)の東京支局長である于文氏(ウ ブン)が町役場へ来訪し、中国の皆さんからの応援メッセージとともに、マスク900枚の寄付をいただきました。いただいたマスクは有効に活用させていただきます。本当にありがとうございました。

清掃員の方へ

 5月6日(水曜日)に、匿名の方より手作りマスク29枚と不織布マスク51枚のご寄付をいただきました。ゴミ収集車で作業をしてくださる方への感謝のお言葉も添えてくださいました。大切に活用させていただきます。ありがとうございました。

お問い合わせ

伊奈町役場健康増進課(保健センター)保健予防係

電話: 048-720-5000

ファクス: 048-720-5001

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム