ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

上尾・伊奈広域ごみ処理施設建設候補地の決定について

[2020年9月1日]

ID:5669

上尾・伊奈広域ごみ処理施設建設候補地の決定について

 上尾市、伊奈町は、平成30年6月11日に締結した「上尾市伊奈町ごみ処理広域化の推進に関する基本合意書」に基づき、新しいごみ処理施設の候補地選定を進めており、この度、伊奈町大字小室柴中荻区内を候補地に決定しました。
 候補地選定にあたっては、平成31年4月策定の「候補地選定基準」に基づく地図上からの抽出(面積6ヘクタール程度)と同年6月から8月で実施した公募により、候補地を抽出しました。(抽出42箇所、公募2箇所)
 これらの土地を住民、有識者で構成する「評価基準検討会議」の建議を受けて策定した「候補地評価基準」により評価し、評価点第1位の同地区を候補地に決定したものです。今後、地元への説明、用地買収に向けての協議、各種計画策定・調査などを順次進めてまいります。また、候補地に接する「都市計画道路上尾伊奈線」の整備も合わせて進めてまいります。

建設候補地

 候補地は、原市沼川と県道さいたま菖蒲線に面しており、南側には、都市計画道路上尾伊奈線の整備が予定されています。

候補地選定の結果及び今後の事業について

 候補地選定の結果及び今後の事業については、以下の資料をご参照ください。

お問い合わせ

伊奈町役場環境対策課廃棄物対策係

電話: 048-721-2111(内線2253)

ファクス: 048-721-2136

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム