ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

大法人の電子申告の義務化による申告書等の事前送付取りやめについて

[2020年9月11日]

ID:5692

大法人への納付書及び申告書等の事前送付を取りやめます

平成30年度税制改正により令和2年4月1日以後に開始する事業年度から法人住民税の申告は、電子申告(eLTAX)により提出しなければならないこととされました。

伊奈町では、町が把握している資本金の額または出資金で大法人に該当するかどうかを判断します。
該当となる法人には、納付書・申告書等を送付しない予定です。

紙の納付書や申告書が必要な際は、町民税係にご連絡していただくか町民税各種申請書一覧(別ウインドウで開く)からご必要の書類を印刷してください。

埼玉県からのお知らせ

法人県民税・法人事業税等の申告についても電子申告(eLTAX)により提出しなければならないこととされました。

時期
令和2年4月1日以後に開始する事業年度

対象
・令和2年3月31日以前の直近事業年度を電子申告(eLTAX)した法人
・大法人
(※内国法人のうち事業年度開始の時において資本金の額または出資金の額が1億円を超える法人等)

詳しくは、埼玉県のホームページをご確認ください。
大法人の電子申告の義務化の概要について(別ウインドウで開く)

eLTAX全般に関するお問い合わせ先

お問い合わせ

伊奈町税務課町民税係

電話: 048-721-2111(内線2151,2152,2155)

ファクス: 048-721-2137

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム