ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

令和2年度「子どもたちの笑顔があふれる学校」をめざして

[2020年10月15日]

ID:5734

 この資料は、令和2年度伊奈町における「学校の業務改善・教員の働き方改革」について整理した教育長から教職員に向けたメッセージ資料です。
 これまで「学校現場における業務改善加速事業」の取組によって、「子どもたちと向き合う時間を確保」し、「子どもたちの笑顔があふれる学校」をめざして進めてまいりました。今年度は、研究成果を継続実践し、深化、発展させるとともに、

  • 学校運営協議会の全校一斉導入(地域とともにある学校づくり)の取組
  • 新学習指導要領の趣旨に基づく業務改善への取組
  • 「GIGAスクール構想」の実現とともにある業務改善への取組

等、新たな視点も加え、さらにコロナ禍であることもふまえて、取り組めるよう進めてまいります。「これからの時代を生きる教師」になるべく、働き方改革を通して、研究・修養し、「これからの時代を生きる子ども」を育てられるよう、進めてまいります。

※ その他業務改善加速事業に関する情報 → 伊奈町学務係お知らせ(別ウインドウで開く)

「子どもたちの笑顔があふれる学校」をめざして(令和2年10月)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

伊奈町役場学校教育課学務係

電話: 048-721-2111(内線2533,2531)

ファクス: 048-721-4851

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム