ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

北保育所通信

[2020年12月21日]

ID:5892

職員防犯訓練

 先日、警察の方による防犯研修を行いました。ネットランチャーや刺股の実践、不審者対応など講義していただきました。

警察の方による防犯研修を行いました。ネットランチャーの実技を受けました。ネットにかかった人は、動くとネットに巻き込まれて動きにくくなります。

ネットランチャーの実技です。3メートル程離れたところから使用します。ネットを受けた不審者は、動くとネットに巻き込まれて動きにくくなるそうです。

刺股の実技では、持ち方や抑える身体の箇所を体験しました。

刺股の実技では、持ち方や抑える箇所を体験しました。手を振り上げた時は腕や脇の下を抑えます。

前から刺股を捕まれた時は後ろから刺股で膝裏を捕える。

前から刺股を捕まれた時には後ろから刺股で膝裏を捕えるなど、2〜3本で異なる方向から使うと効果的です。

研修をふまえ、職員による防犯訓練を行いました。職員が不審者となり、園舎の中で暴れています。

研修を踏まえ、防犯訓練を行いました。職員が不審者となり、園舎に乱入!ハンマーを振り上げています。

刺股を持った職員3人が不審者を壁まで追い込みました。子ども達が安心して過ごせるよう、危機管理にも努めていきます。

刺股を使い、不審者を壁まで追い込み成功!子どもたちが安心安全に過ごせるよう、危機管理の再確認ができました。

お問い合わせ

伊奈町保育所北保育所

電話: 048-728-3258

ファクス: 048-728-3416

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム