ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

急病のときは(休日当番医・救急電話相談)

[2024年4月1日]

ID:7188

急病の時は下記をご利用ください。受診するか判断に迷った場合は、保健センターでもご相談いただけます。

桶川北本伊奈地区休日当番医

休日当番医は桶川北本伊奈地区医師会のご協力のもと、広域的に実施しており、日曜日、祝日及び年末年始で急病やけがが発生した場合にご利用いただけます。

診療時間

午前9時から午後5時まで

診療医療機関

下記の当番医表をご確認ください。なお、診療日によっては、町外の医療機関が当番医となります。
※表の掲載後に当番医の変更の可能性があり、表の変更が間に合わない場合も想定されますので、ご来院前に必ず医療機関にお電話でご確認ください。

桶川北本伊奈地区休日当番医表

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

小児初期救急(桶川・北本・伊奈地区)

小児初期救急医療については、桶川北本伊奈地区の医療機関が在宅当番医(輪番)制で実施しており、平日の夜間でお子さんに突然の急病やけがが発生した場合にご利用いただけます。
※診療日によっては町外の医療機関が当番医となります。

診療日

毎週月曜日から土曜日
※ただし、祝日及び年末年始(12月29日〜1月3日)は除く。

診療時間

午後8時から午後10時まで

お問い合わせ先

上尾市東消防署伊奈分署(電話:048-722-8111)

埼玉県の救急電話相談(24時間365日実施)

埼玉県では救急電話相談を24時間365日で実施しています。全国共通ダイヤル#7119を導入し、大人やお子さんの相談に対応するとともに、医療機関を案内します。
急病やけがの際に、看護師の相談員が医療機関を受診すべきかどうかなどをアドバイスしますので、判断に迷った時はお気軽にお電話ください。

電話番号

#7119または048-824-4119(ダイヤル回線、IP電話、PHS、都県境でご利用の場合)
※#8000または048-833-7911(子どもの相談)からもお電話いただけます。

ご利用上の注意

この電話相談は、あくまで急病やけがについての相談に応じるものです。診断や治療を行うものではありませんので、あらかじめご了承ください。
また、新型コロナウイルス感染症に関するお問い合わせや、健康相談、育児相談などはお受けできませんのでご注意ください。

詳しくは、埼玉県救急電話相談(埼玉県ホームページ)(別ウインドウで開く)をご覧ください。

お問い合わせ先

埼玉県保健医療部医療整備課
電話 048-830-3559
ファクス 048-830-4802

関連リンク

埼玉県救急医療情報システム(別ウインドウで開く)
  →埼玉県の救急医療に関する総合的なホームページです。

休日・夜間の急病などのときの医療機関(埼玉県ホームページ)(別ウインドウで開く)
  →埼玉県内の急病やけがで受診できる医療機関に関するホームページが掲載されています。

お問い合わせ

伊奈町健康増進課(保健センター)健康増進係

電話: 048-720-5000

ファクス: 048-720-5001

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム