ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

伊奈町DX推進基本計画(案)に関する意見内容一覧

[2023年3月15日]

ID:7450

町民コメント結果の概要

1 意見募集期間

令和5年2月10日(金曜日)から令和5年3月13日(月曜日)まで

2 意見提出者数

1名

3 意見件数

1名

4 意見提出方法の内訳

・郵便 0件
・ファクス 0件
・電子申請 1件
・直接提出 0件

5 意見内容

伊奈町DX推進基本計画(案)に関する意見内容一覧
No. 意見の趣旨 町の考え方
1いつもお世話になっております。
伊奈町DX推進基本計画(案)につきまして、拝見いたしました。

「第6 DX推進の方向性」の「2.町民の生活のしやすさを支える」における「(5)その他町民生活」につきまして、質問と要望がございます。

質問事項
1.「既存の公共施設の予約システムの更改を検討していきます」とございますが、現時点で、どのようなご研究やご検討をされておりますでしょうか。

要望事項
1.伊奈町公共施設予約システムの利用者番号登録につきまして、登録手続きから利用者番号の交付までをインターネット上で完結できるようにしていただきたいです。
2.伊奈町公共施設予約システムにおいて、施設の利用料の決済や、許可書の受領ができるようにしていただきたいです。

以上につきまして、よろしくお願いいたします。
 公共施設予約システムにつきましては、オンライン上での手続き可能範囲や、利用料の支払い手段の拡大など、研究をしているところでございます。
 また、ご要望事項につきましては、現行のシステムでは、対応ができない状況であります。今後のシステム更改等において検討してまいります。

お問い合わせ

伊奈町DX推進・新庁舎整備室DX推進係

電話: 048-721-2111(内線2611,2612)

ファクス: 048-721-2136

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム