【重要なお知らせ】確定申告受付に必要な「利用者識別番号」の事前取得のお願い
- []
- ID:7972

確定申告には利用者識別番号が必要です
これまで、町の申告相談会場では、確定申告書を印刷して税務署へ送付しておりましたが、事務効率化、経費削減、デジタル改革の観点から、電子データで税務署へ提出することになりました。その際に必要となるものが「利用者識別番号」です。
すでに「利用者識別番号」を取得されている方については、番号(16桁)が記載されている税務署からのハガキや書面等を申告当日にお持ちください。

利用者識別番号とは
マイナンバーとは異なる16桁の番号であり、確定申告書を電子データで提出する際に必要となる番号です。この番号は申告時にのみ使用するもので、一度取得していただければ、次回以降も同じ番号で申告することができます。
利用者識別番号取得方法
書面で提出する場合
申請書(ファイル名:kisaihouhou.pdf サイズ:441.64KB)
太枠内にご記入のうえ、上尾税務署へご提出ください。

送付先、問い合わせ
上尾税務署
〒362-8504 埼玉県上尾市大字西門前577番地
☎048-770-1800