ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

次世代育成支援第2次特定事業主行動計画(前期計画)を策定しました

[2015年3月2日]

ID:2227

 平成15年7月に制定された次世代育成支援対策推進法は、わが国の急速な少子化の進行という問題に対し、次代の社会を担う子どもたちが健やかに生まれ、育てられる環境づくりに社会全体で取り組んでいくためにつくられたものです。この法律では、その取り組みの一つとして、国や地方自治体の機関に対して、その機関の職員が仕事と子育ての両立を図ることができるよう計画を策定することとしており、伊奈町でも「伊奈町特定事業主行動計画」を策定し、平成17年度から10年間にわたり計画を推進してきたところです。

 しかしながら、社会全体としては依然として少子化の流れは変わらず、子どもが健やかに生まれ育まれる社会が実現したとまでは言えず、取り組みを充実していく必要があります。このため、法の有効期限を10年間延長し、仕事と子育ての両立支援の取組を促進することとなりました。伊奈町においては、平成27年度から始まる「第2次伊奈町特定事業主行動計画(前期計画)」を策定しましたので公表します。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

伊奈町役場総務課庶務係

電話: 048-721-2111(内線2221,2223)

ファクス: 048-721-2136

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム