ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

排水管高圧洗浄キャンペーンのチラシにご注意ください

[2019年1月15日]

ID:2795

町では、みなさんのご家庭に直接業者を訪問させて、点検や清掃作業を勧めることは行っておりません

 町内で排水管高圧洗浄キャンペーンのチラシが出回っており、多くの相談が寄せられています。


チラシの概要

 自宅の郵便受けに「埼玉県第○地区にお住まいの皆様へ」と書かれた排水管高圧洗浄を勧めるチラシが入っており、「地域一斉集中工事を行うことにより出張料金・人件費などの削減が可能となり、格安料金での実施が可能となりますので、是非この機会にご利用ください」といった内容となっています。

掲載内容に注意しましょう

 チラシに「高圧洗浄料金○千円」といったような格安な価格表示がされていた場合でも、よく読むと下の方に小さな文字で「1箇所の料金です」などと書かれていることがよくあります。大きい文字だけを見て「安い!」と感じても、実際に清掃を行うと高額な請求になる可能性がありますので、ご注意ください。
 もし、洗浄を依頼したい場合は、必ず複数の業者から事前に見積りをとったうえで、洗浄する箇所や程度を確かめてから申込みを行うか検討しましょう。排水管の工事や洗浄を依頼する意思がない場合には、きっぱりと断ってください。
 また、洗浄後に必要のない高額な排水管改修工事や床下工事などを勧められる場合もあるようですので、少しでも不審に思われた場合は、消費生活センター等にご相談ください。

ご相談窓口

伊奈町消費生活センター(元気まちづくり課内)
 電話:048-721-2111(代)
 日時:毎週月~木曜(祝日除く) 
 時間:10時~午後3時(12時~午後1時は除く)
 場所:伊奈町役場 第8会議室

伊奈町消費生活センターのホームページへ

お問い合わせ

伊奈町上下水道課下水道係

電話: 048-721-5555

ファクス: 048-721-5556

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム