ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

人権啓発DVDを貸し出しています

[2024年2月22日]

ID:4542

令和5年度購入作品 「言葉があるから・・・」





  制作 : 東映株式会社   上映時間 : 31分

  −無自覚の差別「マイクロアグレッション」ー
   自覚なく加害者にならないために・・・。
   属性にとらわれずにありのままその人と向き合うことの大切さが描かれています。
   職場や家庭内で「人権」について話し合うきっかけとしてお役立てください。

人権啓発DVDの貸し出しについて

 生涯学習課では、人権についていつでも学習できるように「人権啓発DVD」を無料で貸し出しています。
 (ただし、非営利の活動に限ります。)

 心にしみるドラマ作品や子ども向けのアニメなど、親しみやすい作品を多数ご用意しています。
 気になる作品を見つけて、自宅にいながらできる学習を始めてみましょう。
 学校や企業等での人権教育の教材としてもご活用ください。

 作品リストは「人権啓発DVD一覧表」をご覧いただくか、生涯学習課の窓口でもご案内できます。

■貸出方法

 1. 「人権啓発DVD一覧表」から、ご希望の作品をお選びください。
 2. お電話で、貸し出し希望日をお知らせください。
 3. 貸し出し希望日に、生涯学習課の窓口まで「利用申請書」を提出し、作品をお受け取りください。
 4. 返却期限までに、生涯学習課の窓口まで「利用報告書」とあわせて作品をご返却ください。

 ※最長2週間まで貸し出し可能です。

人権啓発DVD一覧表

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

伊奈町生涯学習課人権教育係

電話: 048-721-2111(内線2543)

ファクス: 048-721-4851

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム