ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

伊奈町新型コロナウイルス対策本部を設置しました

[2020年2月26日]

ID:5115

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

伊奈町新型コロナウイルス対策本部を設置しました

伊奈町では、新型コロナウイルスの国内における感染拡大を受け、2月25日(火曜日)に大島清町長を本部長とする「伊奈町新型コロナウイルス対策本部」を設置しました。
続いて開催した新型コロナウイルス対策会議において、国内の感染状況や国・県からの情報を確認した後、町民の安全な暮らしを最優先に考え新たな感染拡大を防ぐため、イベント対応に関する基本方針を定めました。

<基本方針>イベント等の対応について

町が主催及び共催する不特定多数の人が参加するイベント(研修会含む)について、原則として3月末までの間、中止または延期とする。
なお、地域や各団体が主催するイベントについては、町の方針を踏まえ、開催の必要性や時期の再検討をお願いする。

<指定管理施設に関して>

不特定多数の方が利用する、ふれあい活動センター「ゆめくる」、「老人福祉センター」、「コミュニティセンター」、「児童館」、「図書館」については、感染対策を十分に行い、通常どおり開館することとする。特に大規模イベントについては、町の基本方針を踏まえ実施の検討をお願いする。

イベントに関するお問い合わせ

イベントの開催等に関するお問い合わせは、各主催者にお願いいたします。

お問い合わせ

伊奈町健康増進課(保健センター)保健予防係

電話: 048-720-5000

ファクス: 048-720-5001

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム