ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

2期目就任あいさつ

[2020年5月15日]

ID:5415

2期目就任あいさつ

 このたび、町長選挙におきまして、引き続き町政運営を担わせていただくことになりました。2期目に向け、改めて職責の重大さを強く感じております。 

 これまでの4年間、「ずっと住みたい 緑にあふれた キラキラ光る 元気なまち」の実現に向け、皆様のご協力をいただきながら、多くの事業に誠心誠意取り組み、おかげさまで目標とした当初の政策はおおむね実現することができました。  

 現在は、新型コロナウイルスの感染防止のため、町民の皆様には大変なご負担とご不便をおかけしております。一刻も早く日常生活を送ることができますよう、町としましては、県と共に全力で感染症対策に取り組んでまいります。 

 2期目につきましては、これまでの事業をさらに充実させるとともに、引き続き町民の皆様の声にしっかりと耳を傾けながら、「日本一住んでみたいまち」をめざし、5つの政策を柱として、町民のため、大好きな伊奈町のため、スピード感を持って的確に対応することを念頭に、全力投球で各種事業を進めてまいります。                                       
1災害に強いまちづくり -町民の生命と財産を守る-          

2広域連携のまちづくり -河川・消防・道路・環境等の相互協力-   

3産業振興のまちづくり -商業・工業・農業・観光の振興-    

4教育環境充実のまちづくり -小・中学校施設の充実と教育力の向上-

5国際化対応のまちづくり -グローバル化に対応した人材の育成-                                                  
 
 今年わが町は町制施行50年を迎えます。先人たちが築いた今日までの多くの成果を礎とし、次なる50年に向けた新たなスタートにたち、さらなるまちの躍進に向けて最善を尽くしてまいりたいと考えております。今後とも町民の皆様のご理解とご協力をお願い申し上げ、2期目就任にあたってのごあいさつといたします。
  

令和2年5月14日
伊奈町長 大島 清       

お問い合わせ

伊奈町秘書広報課秘書係

電話: 048-721-2111(内線2214)

ファクス: 048-721-2136

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム