ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

若手職員紹介(令和2年度入庁 保育士B)

[2021年6月25日]

ID:6190

南保育所勤務

1 現在、どのような仕事をしていますか。また、どのようなときにやりがいを感じますか。

 現在4歳児クラスを担任しています。毎月の保育内容を計画し、子どもたちが心身とも成長できるよう保育業務にあたっています。また、毎日の生活の中で子どもの成長を見られたときや、「保育所楽しい」「保育所早く行きたい」と言う子どもの笑顔を見られたときに、やりがいを感じます。

2 仕事を進めるうえで、意識していることは何ですか。

 子どもと一緒に思いきり遊びを楽しんだり、できるようになったことを一緒に喜び合ったりしながら、信頼関係を築くことを意識し保育しています。また、保護者とは子どもの成長を共に喜べるよう、日々の様子をこまめに伝え、相談しやすい関係作りを心掛けています。

3 子育てと仕事の両立について、どのようにされてますか。

 一人ですべてを抱え込もうとせずに、家族や地域の協力を借りながら両立をしています。

4 職場の雰囲気はどうですか。

 明るく、穏やかな雰囲気の職場だと思います。保育に悩んだ時にはたくさんの保育の知識を持った先輩方が親身になって相談にのってくれるので、日々勉強になり、「自己啓発」できるやりがいのある職場です。毎日楽しく仕事をしています。

5 受験生へのメッセージ

 伊奈町は自然豊かで魅力のある町です。この豊かな自然を実際に見たり触れたりできる環境は、保育をする上でとても素晴らしいところだと思います。保育士を目指している皆さん、ぜひ伊奈町の魅力あふれた環境で働いてみませんか?受験される皆さんと一緒に保育できることを楽しみにしています。

お問い合わせ

伊奈町役場総務課庶務係

電話: 048-721-2111(内線2221,2223)

ファクス: 048-721-2136

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム