ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

【令和3年7月20日】伊奈町魅力発信大使委嘱式

[2021年7月21日]

ID:6275

伊奈町魅力発信大使を委嘱しました!

令和3年7月20日、伊奈町の魅力を町内外に発信する「伊奈町魅力発信大使(別ウインドウで開く)」として、新たに2名を委嘱しました!
お二人をはじめ伊奈町魅力発信大使の4名の方々には、町の魅力を町内外に発信していただくとともに、各種町イベント等でのPR活動にご協力をいただく予定です。温かく見守っていただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

委嘱者(50音順)

木村さんと盆栽
木村 正彦 さん(盆栽作家)
旧大宮市(現さいたま市北区盆栽町)出身。
11年間の盆栽修行を終えて、伊奈町に本拠を構える。盆栽会で名誉ある展覧会では、内閣総理大臣賞を二十数回受賞。2001年に文化功労賞、翌年には厚生労働大臣表彰「卓越した技能者(現代の名工)」を受賞。さらに2006年には、黄綬褒章を受章。
一つの盆栽に自然を題材とした景色を再現する「創作盆栽」という独創的な世界を確立し、国内外で盆栽の魅力と奥深さを広めるなど、世界を舞台に活躍しています。

笑顔で横たわる坂口さんとマリンバのスティック
坂口 璃々己 さん(マリンバ奏者)
伊奈町出身。
中学校で打楽器を始め、高校から大学院までマリンバを専攻。2016年にはKOBE国際音楽コンクール打楽器C部門で最優秀賞並びに兵庫県知事賞、2018年にはイタリア国際打楽器コンクールのマリンバB部門で100点満点の1位並びにアダムス特別賞を受賞。2019年には第35回新人演奏会(日本打楽器協会主催)に出演し最優秀賞並びに岩城賞を受賞し、同年第89回新人演奏会(読売新聞社主催)に出演。
現在は、自身の研鑽だけでなく、町内にマリンバ教室を開き一般の方にマリンバの魅力を伝えるなど、活躍の場を広げています。

委嘱式の様子

肩幅大の特大名刺プレートを持つ大使お二人と大島町長
木村正彦さん作の盆栽「真柏」
挨拶を述べる大島町長
町長のお話を聞く大使お二人
伊奈町魅力発信大使の名刺を町長から受け取る木村さん
伊奈町魅力発信大使の委嘱状を両手で受け取る坂口さん
大使就任のお気持ちを述べる木村さん
大使就任のお気持ちを述べる坂口さん
委嘱式の全体風景

※掲載内容はすべて令和3年7月20日現在の情報です。

お問い合わせ

伊奈町役場秘書広報課広報係

電話: 048-721-2111(内線2211,2213)

ファクス: 048-721-2136

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム