ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

令和3年度交通安全功労者表彰(交通対策本部長(内閣特命担当大臣)表彰)

[2021年10月15日]

ID:6429

伊奈町交通指導員の加藤克行氏が交通安全功労者表彰を受賞しました

 伊奈町交通指導員の加藤克行氏が、交通安全の確保及び交通安全思想の普及に貢献し顕著な功績のあったものとして50年以上にわたる活動が評価され、令和3年8月31日に交通対策本部長である内閣府特命担当大臣より表彰されました。
 本来であれば東京都内で内閣府主催の表彰式が執り行われる予定でしたが、新型コロナウイルス感染症への対応により中止となったため、令和3年10月6日に伝達式を伊奈町役場庁舎内において執り行い、大島町長から伝達していただきました。
 なお、加藤氏は令和3年度に受賞した全国の個人受賞者21名のうちの1名となり、埼玉県内で唯一の受賞となります。

 詳しくは内閣府ホームページ(別ウインドウで開く)をご覧ください。

加藤克行氏の経歴と功績

 昭和44年に伊奈町交通指導員として委嘱されて以来、現在まで52年間余にわたり、小学校の通学路での立哨活動や町内の小学校を対象とした交通安全教室等に参加し、他の指導員の模範となるとともに、町交通指導員の代表として、交通安全の普及に大きな貢献をしています。
 また、交通安全運動などの活動にも積極的にも参加し、警察の担当者などからもその指導や助言は高く評価されていることに加え、新入学児童の保護者向けに交通安全指導を行うなど、学校関係者や地域住民からも多くの信頼が寄せられており、この度はその活動が認められ、交通安全教室功労者表彰を受賞されました。

お問い合わせ

伊奈町危機管理課交通防犯係

電話: 048-721-2111(内線2283)

ファクス: 048-721-2136

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム