ページの先頭です
伊奈町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

令和5年度 伊奈町インターンシップ を実施します ※受付終了

[2023年6月24日]

ID:7540

 令和5年度伊奈町インターンシップの受付は終了しました。

≪町の仕事を知りたい!先輩職員の話を聞いてみたい!実際に働く職場を見たい!≫

 実際の伊奈町役場の仕事の経験を通して、「伊奈町ってこういう仕事をしているんだ」がわかる、伊奈町インターンシップを実施します。
 伊奈町インターンシップでは、実際の仕事の経験はもちろん、先輩職員の経験談を聞いたり、先輩職員に質問することができます。
 町の仕事に対する、なんとなくのイメージが具体的なイメージに変わるかもしれませんよ。是非参加してみてください。

 *インターンシップへの参加の有無が、職員採用試験の結果に影響することはありません。

実施期間

 令和5年8月17日(木曜日)~23日(水曜日)の土日を除く5日間

対象者

 学校教育法に基づく大学、大学院及び短期大学の学生

募集人数

 5名程度

実習内容

 町政全般に関する各種業務

身分・服務

 実習中は各学校の学生としての身分となります。
 受入決定の際には法令の遵守等に関する誓約書を提出していただきます。

保険の加入

 災害傷害保険及び賠償責任保険に加入することが条件となります。
 (学生教育研究災害傷害保険及び学研災付帯賠償責任保険と同等以上の補償内容のもの)

報酬等

 報酬等は一切支給されません。
 交通費、食費等も自己負担です。

応募方法

 *必ず在籍している学校を通して応募してください。
 (参加を希望する学生)
 「伊奈町インターンシップ参加希望調書」を作成し、在籍する学校のインターンシップ担当者に提出してください。
 
 (学校のインターンシップ担当者)
 「伊奈町インターンシップ受入申込書」を作成し、「伊奈町インターンシップ参加希望調書」と合わせて下記の提出先まで郵送してください。
 応募書類をもとに選考を行い、7月中旬頃に受入の可否を学校の代表者あてに通知します。

申込期限

 令和5年6月23日(金曜日) *必着

募集案内・申込書類等

令和5年度伊奈町インターンシップ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

提出先

 〒362ー8517
 伊奈町中央四丁目355番地
 伊奈町役場総務課庶務係
 (電話)048ー721ー2111 (内線2222)

お問い合わせ

伊奈町総務課庶務係

電話: 048-721-2111(内線2221,2222,2226)

ファクス: 048-721-2136

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム